上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

お店のイベントで金魚すくいしてたんですが、すくってもらえなかった金魚たちがずっとバックヤードで暮らしてました。
バックヤードで世話してるうちに可愛くなってきちゃったので3尾うちにもらってきました(*^^*)

猫がいるのでベランダで屋外飼育することにしました。
電気が使えないからエアーポンプとか濾過装置とかが設置できない。
酸欠になって死んだら嫌だと思って、色々工夫してます(苦笑)。
うちに来て3日目くらいに金魚が変な動きをしだしたから「あ!死ぬ前兆?」って焦りました。
特に金魚すくいの金魚はストレスがかかってきたぶん病気の子が多く、生存率が低いんだそうです。

アクア担当のスタッフに相談したら塩水浴をすすめられたので、贅沢にも天然岩塩の塩水浴させてます(^_^;)
一番体が小さい金魚の元気がないのが気になりますが、変な動きはあまりしなくなりました。

今朝、お店のバックヤードにいた金魚たちが何故か全滅してました。
昨日まで元気そうにエサ食べていたのにショックです(;_;)

うちに来た3尾。
水棲生物の飼育なんてシロウトだけど、死んだ皆のぶんも長生きさせてあげたいなーって思いました。
2012.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://backside01.blog83.fc2.com/tb.php/741-6bd4ef3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。