FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
クリスマスらしいお話しをひとつ・・・

私には小学6年になる姪っ子がいます。
まだサンタクロースの存在を純粋に信じている女の子です。
ある日、その姪っ子がお母さん(私の妹)に「サンタさんはおらんが?」と聞いていました。
クラスの同級生に「サンタはおらんで!お母さんとお父さんがプレゼントこっそり置きゆうだけやで!」と言われたそうです。

妹はなんて答えるんだろう?と様子を見てみました。妹は姪っ子に
「サンタさんはおるで。けんど、サンタさんを信じちゃあせん子にはプレゼント持ってきてくれんがよ。それは可愛そうやき、親がしょうがなくプレゼント用意しゆうがよね。」

おぉ、なかなかうまいコト言う~と思いましたw

「あんたがサンタさん信じんなったら、お母さんがプレゼント買わないかんなるき、3000円までの物しか買えんで。ほんやき信じちょきや。」

我が妹ながら感心してしまいました。
いつの間にかちゃんおお母さんになっちゅう(o^v^o)

それを聞いて姪っ子は「うん、サンタさんはおる!」って笑顔になりましたw

なんか心があったかくなった。



b-94.jpg

うちの子たちにはクリスマスもサンタクロースもあんまり関係ないけど(笑)
いつも通り、幸せそうにしております(*^-^*)
2010.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://backside01.blog83.fc2.com/tb.php/687-e2e338d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。