fc2ブログ

うちの慎太郎の名前は、中岡慎太郎の名前を拝借しております。
えぇ、大好きです。中岡慎太郎くん!
(龍馬は基本として置いとくとして)土佐で1番スキなのが慎太郎です。

龍馬に比べるとどうしてもマイナー人物ですが、龍馬に負けないくらいの人物だと思っております。
だから、「龍馬伝」で彼を上川隆也さんがやってくれたのは本当にうれしい。
上川さんには、どうしても龍馬のイメージがついていて最初は違和感もありましたが、最終回の近江屋シーンを見て「上川さんは慎太郎が似合う」と感激してしまいました。

b-88.jpg

慎太郎がいかにカッコイイかと書こうかと思いましたが、書ききれないので省略!!
けっして慎太郎は「龍馬のトバッチリで一緒に殺されちゃった可愛そうな人」とだけで有名になるべき人ではありません。
「実は龍馬ではなく、慎太郎のほうを狙った暗殺だった」という史家もいるほどの人物なのです。
いやぁ、カッコイイ。かわいい。カッコイイ!

b-89.jpg

今まで数々のドラマで、龍馬の暗殺シーンを見ましたが・・・
「龍馬伝」の近江屋はサイコーだったと思う。

上川さん良かったわぁ~・・・

【NHK公式・上川さんインタビュー】

==================

おまけ



「中岡慎太郎を表舞台に出す会」ってなんだよww
2010.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://backside01.blog83.fc2.com/tb.php/683-e1965348