FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の記事で書いた“猫の縁があった”とは・・・
仕事から帰って駐車場から我が屋にテクテク歩いていたら、彼に呼びとめられました
(苦笑)

「にゃー」



一瞬うちのナツが脱走したのかと思った。
でも、大きさも違うし尻尾もオダンゴみたいに短い。

なによりも、男の子だった。


そういえば最近、山の墓地のほうでケンカの声をよく聞いていました。
めったに山から下りてこないボブテイルのお母さん(避妊済)も珍しいくらい見かけていたので「テリトリー荒らされてるのかな?」って思ってた。
・・・ケンカ相手はどうやらこの子だったらしい。
墓地の反対側からやってきたんだと思う。
そこは、ナツを拾った場所でもあるワケで・・・

きっと、たぶんナツの身内だと思う。

自分から話しかけてきたくらい、人懐こい。
ケンカしてるようだし、TNR活動してあげようと思い連れ帰る。

しかし、人懐こい。
ケージに入れても少しも鳴かない。おとなしく寝てる。

私の中の偽善者がささやく
「この子は飼い猫に向いているんじゃないか?」

でも、立派な成猫。
子猫より里親さん探しは難航するコト間違いなし。
里親さんが見つからなかったら、うちで飼う覚悟をしておかないといけない。
すでに4匹・・・自信はない。

うちの子たちとの相性はどうだろう?
今までは子猫だったけど、今度ははじめての成猫。しかもオス。
慎太郎のストレスにならないだろうか?
おまけに6畳2間+6畳くらいのキッチンという狭い中に5匹なんて可能?

不安だらけ。
去勢して放してやるほうが自分のためでもある。
暴れる猫ならそうした。
たまたま大人しい子だったから、里親を探すっていうのも・・・すごく自己満足で偽善でエゴだとも思う。

今日の朝、仕事を遅出にしてもらって獣医さんに去勢に行きました。
今もうちにいます。

今は・・・
もうダメ元で里親さんを探そうと思ってる。

ナツに似た男の子。
名前は冬次郎としてみました。

b-73.jpg
↑冬次郎
↓ナツ
b-74.jpg

う~ん!!似てる!!

2010.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://backside01.blog83.fc2.com/tb.php/679-46a65b7d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。