--.--.-- / Top↑
ノエルちゃんの飼い主さんから写メいただきました~!!
見た瞬間、あまりの可愛さに悶えました("▽"*)ハァハァ!


なに!この子たち!!かわいすぎる!!
どっちがノエルちゃんなの?!(笑)

b-blog528.jpg
すっかり美人なお姉さんに成長しましたね~
しなやかな体がすごくセクシー!!

あんた、山に捨てられて1匹でニャーニャー鳴いてたんだよ?
信じられない、こんなに素敵な猫になるなんて!
よかったね~よかったね~!!!!
飼い主さん、ありがとうございました!!!!!!!!
2009.01.22 / Top↑
ノエルちゃん(旧名:モーちゃん)の飼い主さんからも時々メールを頂いてるんですよ♪
あれからもう1匹、拾われたそうです。
皆、仲がいいみたいで賑やかなカンジが伝わってきますね~!


↑山で1匹で鳴いてたノエルちゃん。
ハナちゃんに片手で押さえつけられてた(笑)ちっちゃい頃が懐かしいくらい大きくなっていますね!
美人が並んでてまぶしいぜ☆

飼い主さん、メールありがとうございます!
2008.11.03 / Top↑
実は11月終り頃にノエルちゃんからの飼い主さんからも近況のお手紙を頂いておりました♪

b-blog297.jpg

先住猫のるりちゃん(向かって左のにゃんこちゃん)とずいぶん仲良くなったようで嬉しいです(*´ω`*)
るりちゃんも保護されたにゃんこだったそうです。
外で寂しい思いをしていた子が、温かい家に迎えられて幸せそうにしてる・・・。
なんて素敵なんだろうと感激してしまいます。:゚(。ノω\。)゚・。(感涙)

猫が幸せそうにリラックスしてる時って、絶対“癒しオーラ”が出てると思うんだ・・・!
だって見てるだけでなんだか嬉しい気持ちになれるんだもの!!
2匹の猫との暮らしを楽しんでくださっているようで、嬉しいです♪
ありがとうございました!!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

■嬉しいメールは他にも♪

高知県内でうさぎの保護をしていらっしゃる方からメッセージをいただきました♪
某ペットショップでの「うさぎの飼い方セミナー」の講師の方が保護主さんなんですねぇ!
▼こちらがその方のブログです。
+゚。*treasure(*´∀`人)*。゚+(管理人:フロ吉様)



そういえば、キキちゃん家にいたパンダ模様のうさぎも道路を歩いてところを拾ったと聞きました。
ペットとして飼われる動物の種類が多様化し、同時に遺棄される動物も多種多様となっているようですね・・・。
エキゾッチックアニマルの遺棄による生態系崩壊は深刻です・・・。
それから、高知県内にも大型ペットショップがちらほらオープンしてきました。
どことは言いませんが、劣悪環境で生態販売しているという話しも聞きます。
離乳したばかりの子やあきらかに病気になっているような子が狭い展示ケースで販売されているのは見るに耐えません・・・。
動物問題は本当にたくさんの課題をかかえているんだなぁ、と改めて思いました。



メールフォームからのメッセージ本当にありがとうございます!
少しずつ交流が増えていくのが嬉しいです!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

ブログランキング参加してます♪
1日1クリックの応援宜しくお願いいたします!
人気ブログランキングへ
2007.12.05 / Top↑
昨日で譲渡から1週間になっていたモーたんの飼い主さんからメールがきてました♪
モーたんは「ノエル」ちゃんというとっても可愛らしい名前をつけてもらいました!

送付してくださった写真の一部をご紹介します!
b-blog233.jpg
先住猫のるりちゃんとの相性が心配でしたが、るりちゃんの方から遊びに誘うようになってきたとのコトです。
マイペースなノエルちゃんとの暮らしがこれからとても楽しみ!

素敵な飼い主さんに貰われて良かった!
嬉しいなぁ、里親探しって猫だけの縁じゃないんだね!
本当にありがたいコトです!
(こういう気持ちの時って、日本語はもどかしい!)

カテゴリーの「モー物語」を「ノエルちゃん物語」に変更しました♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

ブログランキング参加してます♪
人気ブログランキングへ
2007.11.17 / Top↑
本日、午前中にモーたんを無事に譲渡しました♪
里親さんのご厚意でワクチン接種は飼い主さんがやってくださるコトとなりました。
うちにいた時間が今までで1番短かったモーたん。
山に1匹でいたとは思えないほどの甘えん坊だったなぁ~。

b-blog213.jpg
▲保護して数日の頃の写真。
まだ目が濁りグリーンでした。
食べ方がヘタくそで、離乳食をむりやり食べさせたりと色々手をやいたもんです(笑)。

b-blog212.jpg
▲今日の朝に撮った写真。
目の色が変わってきてます。きっと金目になるんじゃないかなぁ~!
立派に子猫用の小さめの粒のドライフードを1人で食べられるようになったくれた。
かまってもらえるのが大好きな甘えん坊!!
新しいお家とご家族に、いっぱいいっぱい遊んでもらえるね!
幸せになるんだよ!幸せになるんだよ!!

■おまけの写真
b-blog211.jpg
▲朝ごはんに、恒例「お別れのネコ缶」を。
しかし、食べるのが遅い慎太郎はモーたんに横取りされるのであった・・・(笑)!

2007.11.09 / Top↑
