--.--.-- / Top↑
リンちゃん&ライちゃんの近況です♪

2匹の様子はミクシーで拝見させていただいていて、
少しずつ成長する写真や、楽しい出来事など読ませていただいて
心の栄養にさせてもらってます(*^-^* )
飼い主さんから承諾をいただきまして、写真を転載させてもらえるコトになりました!
嬉しい!嬉しい!!



青い首輪がリンちゃん。黄色い首輪がライちゃん。
お姉ちゃん気質でおてんばなリンちゃん、ちょっと臆病で甘えったれなライちゃん。
2匹は相変わらず元気みたいです♪

b-blog132.jpg
b-blog134.jpg
体重も2キロ近くになったそうです。
うちにいた時はギリギリ1キロだった。2倍くらいになったんだぁ!!
大きな迷子札を見た時、ちょっと笑っちゃった。
大事にされてるんだなぁって思えてすごく嬉しい。
君たちの幸せそうな寝顔を見られると、「がんばろう」って思えるよ。
リンちゃんライちゃん ありがとう!
飼い主さん ありがとう~!!!

2007.09.01 / Top↑
今日はキリ&モリが新しいお家にもらわれていく日。
ちょっと贅沢な猫缶で、朝ごはん。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■一緒に居てくれてありがとう!幸せにね!!

☆リンちゃん(旧名:キリー)
b-blog74.jpg
b-blog75.jpg b-blog76.jpg

☆ライちゃん(旧名:モリー)
b-blog70.jpg
b-blog77.jpg b-blog78.jpg

■5月14日に保護してから、76日間
長いようで短かったようで・・・
ただただ、一緒にいれて嬉しかったと感謝するばかりです。
b-blog73.jpg b-blog72.jpg
生まれた時も2匹一緒だった。
小学生に拾われた時も2匹一緒だった。
私の家に来たのも2匹一緒。
そして
本当の飼い主さんのお家にも、2匹一緒に・・・

これから 幸せになるのも きっと

2匹一緒だね・・・!!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

保護した者にとって、これほど嬉しい時はないんじゃないかな。
同じ時期に数匹いっぺんに保護して、色々大変だったコトもあったし、
数が多い分、金銭的に厳しくなって余裕がなくなった時もあった。

でも

今日、全部の苦労が報われた気がした。
素晴らしいご褒美をいただけた。
嬉しい気分でいっぱい!

ちょっと広くなったような自分の部屋で、
ほんのちょっと淋しさを味わったあと、
自分以外の守りたい命が存在する自分に気が付いた。

きっと、私はこれからも
続けていくんだと思った。

ありがとう、ありがとう!!!
幸せになってね!!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

2匹の記事をカテゴリー「リンちゃんライちゃん物語」にまとめました。
大事な大事な思い出!!
2007.07.28 / Top↑
本日、キリ&モリの1回目ワクチンが無事に済みました・・・。
よかった・・・風邪が完治して・・・
本当によかった・・・!!

獣医さんからも
「体重も増えてきたし、里子に出すのには1番理想的な状態だね」
と太鼓判をいただきました。
それと「手のひらサイズだった頃からここまで健康になるまで面倒見てると、ちょっと寂しいね」と(苦笑)。
それはタブーでしょうw
寂しくないと言えば、ウソになるけど。
それはモコちゃんの時も味わったさ!

保護した子が幸せになりに私から卒業するんだ。
それで十分じゃないかっ!
っていうか、それだけでいいよ・・・!!

早速、里親さんにご報告のメールを打ちました。
正式な引渡しの日取りを、これから決めていきます。

「続き」は、ご近所での動物エピソードをば・・・

2007.07.23 / Top↑
20070723075237
通勤途中に寄った自販機近くに、モリーそっくりな成猫を見かけました。
薄めな色の虎模様に所々茶色が入ってたり、大きな垂れ目がちな瞳。
痩せてはいますが、本当にモリーそっくり!!
もしかして2匹のお母さん?
じゃ、キリ&モリはやっぱりお外で産まれた子猫だったのかもしれない。
小学生たちが見たという3匹目の子猫はどうなったんだろう?

さすがノラネコ、一定距離近付いたら逃げちゃった。
2007.07.23 / Top↑

病院に連れて行ってから今日で丁度1週間になったキリ&モリ。
今日は経過を診てもらおうと獣医さんに連れて行きました~。
あわよくば、回復してきたキリー(写真:向かって左)にワクチン接種を・・・
とか思ってたんですがね(;^_^A

風邪を引いてから減少傾向だった体重が元に戻りました。
熱もなく、食欲旺盛。
本っ当に鼻水だけ!!
キリーに関しては鼻水もなく、イビキだけなんです!!
・・・しかし先生の判断は「ワクチンはまだ」でした・・・。

先生によりますと、鼻炎は治りにくいそうです。
ですが、2ヶ月はかからないだろうと・・・この7月中に治るだろうという見解。
今か今かとお待ちしている里親サマには本っ~~当に申し訳ないのですが、もう少し体調待ちになりました・・・。
あぁ、本当に申し訳ない・・・!!!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

武蔵の里親募集をミクシーのコミュにも書き込み。
2007.07.06 / Top↑
